まふもふiZsun

暇つぶし程度の日記

右足だけ腫れでズボン入らない

 

右足めっちゃ痛いん…

 

こんにちは、こんばんは

社会人になって初めて平日に欠勤した社会人2ヶ月経ってない奴です

 

ズル休みじゃないよ?ちゃんと届け出して休みましたよ?

休んだ理由は総合病院に行くためです

なんで総合病院平日午前しかやってないねん休むしかないやないかいって理由です

 

右足がね、もうね痛すぎてダメでした

平日なので、まぁ仕事に行く時間帯に起きてしまったので朝開店直後に行きました

車運転するのもつらいんですけどね、誰も助けてはくれないですからねぇ…

車と言ったら最近、二輪免許のために教習所に行ってるんですけど行く時に切符切られちゃいました(足怪我してんだから大人しくしとけよと言わないでください笑)

 

それにしても流石平日午前、総合病院めっちゃ爺さん婆さんいるねぇ

 

まぁそんな感じで検査検査ー

前に行ってた皮膚科の紹介があったのでまずは整形外科からの形成外科からの皮膚科

皮膚科?皮膚科からの紹介なのに笑?

 

そしたら「下肢静脈瘤っぽいですね」と

なにそれー?

f:id:iz-sun13th94:20180525211809p:imagehttp://www.think-vein.jp/about2.html

ほぅ?確かに血管こんな感じになってたな

つまり、静脈の弁がぶっ壊れてると

はぁー、なるほどなるほど医者って凄いねぇ

 

よし、なら次はどこに行けばいい!

心臓血管外科ね?了解!

と思ったら行った総合病院にはないということらしい

 

…え?また平日休んで総合病院違う場所行かないといけないのですか?

やむを得ませんねぇ…

ちなみに「やむを得ない」の「やむ」ってどう意味なんでしょうかね?どうでもいいけども

 

紹介状も書いてもらい後は仕事場に届け出して病院です(欠勤届け出すの結構億劫なんだけどなぁ…まだ2ヶ月も経ってないし…)

 

 

「あー手術しないとダメかもねー、血管の弁をどうにかしないといけないからねー」

 

えっ…?

 

…えーと、病気や怪我などをした場合、早めに病院に行く事を強くオススメします。放置してたらこうなります。専門の人に検査してもらいましょう。

 

「大丈夫、そのうち治るべ笑」ダメ、絶対