まふもふiZsun

暇つぶし程度の日記

お盆休み1週間?馬鹿言うな4日だ

こんにちは、こんばんは

お盆休みで帰省したのはいいけど時間がなくて休みが少ないことを嘆いてます

 

 

富山から大阪まで下道で約8時間バイクで帰りました

往復約16時間バイク走行ってきっついですね

ただ、運良く雨に当たらなかったのは良かったです

 

f:id:iz-sun13th94:20180816134848j:image
f:id:iz-sun13th94:20180816134852j:image

そして今回から道が分からなくならないためにスマホホルダーとUSB端子を取り付けました

やったぜこれで迷子にならない笑

 

しかしまぁ約8時間走行です

おしりがランブータン状態ですよ

腰も肩も首も色々な箇所が悲鳴をあげてました

 

今回実家に帰省する理由としては6月に愛犬が死んでしまってそれのお参りってやつです

平成最後の6月は厄月でした

 

そんなこんなで2時に出発し10時に到着しました

しかしまぁ、大阪はスクーターが多いねぇ

ブォンブォンと吹かして凄い遅く走ってるやつもいるし流石大阪こわいわぁ

 

休みって言っても友達は働いてたり院生の友達は論文地獄に陥ってましたね

お疲れ様です

 

僕は会えた友達と小学生みたいな遊びをして楽しんでました

f:id:iz-sun13th94:20180816140528j:image
f:id:iz-sun13th94:20180816140531j:image

夏といえば花火、凄い久しぶりにやりましたよ笑
f:id:iz-sun13th94:20180816140525j:imageまさかの大阪に野生のクワガタいるとは思ってなかったですね

大方、買ってたやつを逃したかなんかで居たんだと思いますが、久しぶりにはしゃぎましたね笑

 

時間も過ぎて仕事のつらい現実に戻るのは憂鬱になります

とりあえず、また8時間走行の時点で憂鬱です

 

また、バイクにはホムセン箱を作って後ろに装着

f:id:iz-sun13th94:20180816141056j:image

やっぱり荷物詰める箱っていいですね

 

僕の長期休みは当分ないです

悲しいかな、寝て起きて遊んで飯食って寝ての暮らしが輝いて見える…

仕事辞めたい…

 

 

そう思いながら往復約16時間バイク走行達成です

家着いて荷物下ろして布団にダイブして5分もしない内にびっくりするほどの雨が降ってきました笑

 

相変わらず悪運だけは強いなと実感したお盆休みでした笑

 

さぁて明日から仕事だぁ

やるぞーせかせか働くぞー

 

ちなみに水着邪ンヌ可愛いこれだけで仕事頑張れちゃう

f:id:iz-sun13th94:20180816142109p:image

 

つーわけで

明日から!仕事!頑張りたくない!

けどやっていきまーす