まふもふiZsun

暇つぶし程度の日記

唐突に北海道

こんにちは、こんばんは

 

何故か3週間前ぐらいに唐突に北海道に大学の友人から召集をかけられました

 

世の中は三連休、されど僕は二連休

土曜出勤で日曜に飛行機でびゅーんと飛んで次の日月曜にびゅーんと帰ってくる中々な案件でした

 

あまり寝れない状態で空港まで車走らせ飛行機で新千歳行きました

 

さすがANA

金額は高いが(直通便ANAのみ)快適空間でした

 

まぁ大学時代は北海道いましたんでね

すすぃーと電車に乗り新札でバス乗って大学とかにとりあえず行きました

 

 

というか何故北海道に呼ばれたのか

ただ「飲むから来いよ」と近所に住んでる友達に言うが如く気軽に言われただけなんですよね

 

まぁそれで飛行機乗って観光するでなくただ飲みにだけに行く僕も僕ですわ

 

観光客と飲みに来ただけの僕との荷物の差よ

 

しかしながら、せっかくの北海道

時間がないにしろ行きたい場所は少しある

 

というわけでf:id:iz-sun13th94:20180926220317j:image
f:id:iz-sun13th94:20180926220310j:image
f:id:iz-sun13th94:20180926220342j:image

酪農学園大学にゼミの先生に土産を渡しに行きました

あまり懐かしさは感じないですな

まぁ一年も経ってないからなんですがね

 

ただ先の台風と地震f:id:iz-sun13th94:20180926224312j:image見えにくいですがエライことになってました

大阪も帰ったとき結構酷かったですが北海道も中々なものでした

自然災害は本当にどうしょうもないです

 

 

次に中央館で富山にも遊びに来てくれた獣医組の兄さんと虎鉄f:id:iz-sun13th94:20180926220605j:image
f:id:iz-sun13th94:20180926220611j:image

美味いんだよ

学生の時毎回食ってたよ

 

食ったあとに散歩がてらトライアル寄ったりするのが学生の時の日課みたいな感じでしたね笑

 

でお世話になってた(よく打ちに行ってた)パチンコ屋f:id:iz-sun13th94:20180926221113j:image
f:id:iz-sun13th94:20180926221116j:image

閉まっとるやないかい

少しシンエイで打ちたかったんですが…

残念

 

で駅の方に向かってっていう順路が学生散歩道でした笑

大学→虎鉄→トライアル→駅→家

の順路でしたね笑

今回も虎鉄行ったので身体が勝手に散歩道を歩いて行きました

 

ちなみに駅はf:id:iz-sun13th94:20180926221536j:image

大麻駅と書いて「おおあさ」です

「たいま」ではないです笑

まぁ漢字で書いたら危ないやつなんですけども

 

駅の利用で

大麻利用してます」なんて書いたらそりゃもうアウトです笑

 

 

飲む時間まで暇だったんで兄さんに譲渡スーパーカブ乗ったりバイオハザードで遊んでましたf:id:iz-sun13th94:20180926222021j:image
f:id:iz-sun13th94:20180926222025j:image

カブくん…ミラー割れたりして完全にぼろぼろになってました笑

よくこれで学生の時宗谷岬まで行ったな…

 

時は変わり夜f:id:iz-sun13th94:20180926222530j:image

すすきの周辺で飲み会開始です

 

飲む面子はそりゃもう変わらず今はなき北光のメンバー

ラーメン食いに行った兄さんも北光

前にブルーグラスで来たやつも北光

 

伝説の北光ですよ

頭のネジ外れてなければf:id:iz-sun13th94:20180926223033j:image
f:id:iz-sun13th94:20180926223037j:imageこんなTシャツ着ませんって笑

 

あの時代は凄く楽しかったですね笑

馬鹿やってましたが、ちゃんと警察に厄介になるようなことはしてないですよ

規則にゃのっとらないといけませんからねぇ

その中でどう楽しむかですよ

ここ大事

 

 

飲み会も無事終わり

久々の友人達にも会い

楽しい時間はあっという間に過ぎますね

 

明日から仕事という気持ちがなければよかったんですが、いかんせん社畜になりかけているようやく半年すぎた社会人です

 

 

 

つらい…