まふもふiZsun

暇つぶし程度の日記

光に集まる虫の勢い半端ない

こんにちは、こんばんは

入院したり、実家の愛犬が亡くなったり、地元が震度6弱に見舞われたり、パチンコで溶かしたりと6月が厄月となっている「ある時は酒屋、ある時は修理業者、またある時は塗装屋」で時折、何の仕事に就いたのか分からなくなる退院したての社会人です

 

いや、もう6月にありとあらゆる事が起きてます

あれですか?「ひぐらしのなく頃に」的なやつですか?昭和58年6月の惨劇的な?

 

入院中に愛犬亡くなるとか最悪です

追い討ちで地元の大阪震度6弱とかね

高槻とか淀川挟んですぐの場所よ

大変だねぇ

 

パチンコはいつも通りです

まぁ普通通りの営業です

 

 

今回は2018年第17回北陸ブルーグラス・フェスティバルっていうものに参加しましたf:id:iz-sun13th94:20180623233945j:image

僕は楽器弾けませんし、ブルーグラスというか音楽全般、全く分かりませんけどね

入院中、大学の友人と連絡してるときに「行こうぜ」ってなったので来ただけですf:id:iz-sun13th94:20180623233412j:image

 

いやー…

何も知らないので、ただただ安直な気持ちとしては、「かっこいい」「すごい」「虫多い」ですf:id:iz-sun13th94:20180623233919j:image

語彙力ないですが何も知らないので、そうしか感じないんですねー

山の所でやってるので虫がめちゃくちゃ多いんですねー

急遽コンビニで買ったサラテクト万歳f:id:iz-sun13th94:20180623233432j:image

 

友人は長野から良く来ましたよ

つーか、ブルーグラスに取り憑かれてますよ

何かに夢中になれるって素晴らしいですね

 

そのフェスティバルの日程は土曜大体13時からスタート24時過ぎに終了、そこから交流会、からの日曜にもやるよーf:id:iz-sun13th94:20180623233519j:image

 

…えぇ?

開催日が土日って言っても月曜からまた普通に仕事よ?

 

友人「交流会に出るわ」

oh…元気過ぎやしないか?僕は車で寝るよ

 

久しぶりの車中泊です

身体がバキバキです

ブルーグラスの音が聞こえます

いい子守唄がわりになってます笑

 

まぁ何も知らないので、どこを見りゃいいのか分かりませんが普通にかっこいいです

一度は聞いてみても損はないかと思います

 

こういう主催されるイベントに来るなら時間と財布と要相談ですねー

僕は音楽に興味はそれほどないので、YouTubeとかでいいと思いますが、好きな人にゃ堪らんでしょうな

 

何かをやり通すってのは、なかなか難しい事ですし、夢中になるってのはすごい事だと思います

 

そういった感じでは僕は友人が羨ましいですね

全く…リア充爆発しろって本当に

眩しいよ…ちくしょうめf:id:iz-sun13th94:20180623233819j:image

この元気な友人は、ほぼ寝ずに長野に帰路りました

 

 

そんな感じで今回の土日過ごしました

「おぉ…すげぇ」ってなったのでフェスティバル来てよかったかな?

うん、来てよかった笑

久しぶりに友人とも会えたしよかった笑

 

 

そういうことにしましょう

 

ちなみに、この時期に包帯巻いてると暑くて蒸れますヤバいです

本格的な夏に入るまでに完治させたいです